久々の印判小皿

昔の印判小皿で、久々にグッと来る柄に出会いました☆

いろいろな柄を見てきましたが、
3つとも初めて見る柄です*


取り皿として、ウチでも毎日のように登場しますが、
これがなかなか重宝します!
もともと“雑器”なので、当時も普段使いにガンガン使われていたと思いますが、変な言い方ですが、“ガンガン使われるのが似合う”お皿なんですよね☆


一度使い出すと、使い勝手の良さに手放せなくなるかも☆
現代モノだと、このサイズのお皿のバリエーションって案外少なくて、
選択肢があまりないのですが、印判小皿だとたくさん!

和柄は苦手で。。。」という方も、柄によってはあまり和風が強くないものもあるので、挑戦してみてください☆


桔梗(?)×格子

(¥480)


桜×唐草

(¥480)



なんだろ?花を幾何学模様で表したみたいな、、、??

(¥550)