愛用の山根名刺

お客様から、「庭できれいに咲いていたから」、、、と蝋梅の枝をいただきました☆すっごくいい匂いがして、側を通るたびにふんわり匂って幸せな気分になれます♪



バナナ商店がオープンして以来のお付き合いになる、
因州和紙のメーカーさんがあるのですが、こちらの“山根名刺”が使いやすくて、かなりおススメです☆
「何に書こうか?」と迷った時にはコレ!というくらい愛用してます☆

(各100枚入 ¥900)

表面に原料の楮繊維が表れていながらもすっきりとした飾らない、
それでいて品があり、高級感もある名刺カードです。
にじみが少なく版画やステンシル、シルクスクリーンにも適しているそうですよ。
一般的なプリンターでも印刷可能だそうですが、プリンターの機種・環境によっては印刷出来ない場合やインクのにじみが出る場合もあるそうです。


私はもっぱらハンコや手描きです☆
和紙の名刺なのに、耳付きではなく、すっきりしたカットになっているので、結構なんにでも使えちゃいます。
和紙ですが、和洋問いません”
名刺以外にも、メッセージカードに、タグ、席次カードやPOPに。。。




実は秘かに、2色に増えてるんですよ♪
当初は生成色の「未晒」のみだったのですが、真っ白な「晒」タイプも揃えてます。


普段は「未晒」派ですが、新年などの節目には、真っ白でパキッとした「晒」もいいな〜と思います*


大きさが2種類あって、一応、“男性用”“女性用”となってるのですが、
“男性用”が一般的な名刺サイズ、“女性用”がひとまわり小振りなサイズになっています。
“男性用”を仕事用、“女性用”をプライベート用に分けて使う方もいらっしゃるそうですよ☆


たっぷり入っているので、気兼ねなく使えて、
持っておくと、ものすごく便利です!!
私が飽きもせずに6年間使い続けているので、よかったら使ってみてください***