カジュアルめなワイングラス


ブランド名の『common』には、『共有の、普通の、特別な身分のない、慣用な』という意味があるそうです。

その名前に込められたとおり、国籍やスタイルの垣根を超え、多様な環境に対応し、時代にも左右されないで、より多くの人に幅広く、そして長くつきあっていただけるよう、安定した品質と価格帯を確保。さまざまな用途に応じた十分な機能と実用性を追究し、丁寧にフォルムを整えたテーブルウェア…がコンセプトです。



そんなブランドから、カジュアルめなワイングラスのご紹介です★

(各¥1000)


あまり背も高くなく、ガラスも薄過ぎず、家呑みにちょうどいいカジュアル感。
私はあまり詳しくありませんが、ワインの種類によってもグラスのカタチが違うんですよね??
家で色々と揃えるのは大変なので、そういうのはお店に任せて、
家ではオールマイティーなカタチのみを持っておくと便利です★


ものすごくオーソドックスなカタチですが、それがこのブランドの良さ*
合わせるリネンやカトラリーでがらりと雰囲気も変えられるので、
そこも楽しんでもらえたら♪



以前ご紹介した、タンブラーも再入荷してますよ*
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140718/1405658234