直火用のコーヒーサーバー

今はもう生産中止になってしまった“直火用の耐熱ガラス”のポット。
久々に手に入れました⭐️


私が大人になりきる前は普通に売っていたので、生産中止とは知らなかったうちの両親は「直火にかけるのが最近どこにも置いてない!品揃えが悪い!」と日用品店の品揃えのせいにしていたのですが、、、生産中止でお店の品揃えのせいではないので、あしからず。。。(笑)
。。。なので、こちらはデッドストック品です。
もうデッドストック品でしか直火用は存在しないなんて、古いものを扱っていて最も嬉しいことかもしれませんね***

(¥2300)



ボンマックという、今でもあるコヒーマシーンのメーカーさんのものです。
現在のデザインとの違いは、“BONMAC”のロゴが本体には描いてないところです。潔く、メモリのみがあるので、シンプルでどちらかというとこちらの方が好みかも*




一緒に入ってきた、コーヒードリッパー。
プラスチック製ですが、白地に赤のロゴがなんとなく可愛らしかったので、
赤いコーヒーメジャーとセットに⭐️
今持っている方も、キャンプやバーベキューなどの野外用にどうぞ*
大きめの4、5人用なので、みんなでわいわい美味しいコーヒーを淹れるのもなんか楽しそうですね♪

(セット¥250)


どちらもシンプルなデザインなので、ポットマットやコースターを変えればいろんな雰囲気になってくれます。