しっかりアルミのタンポ


暑いです。。。
毎日、一応気温チェックしてから服を決めるので、だいたい気温に合う服装が出来上がるのですが、今日は着替えた途端に「暑いっっっ!!‼︎」、、、と予想よりも実際の暑さが上回って、即座に着替え直したくらい暑いです。。。


こういう時は、何をしても暑いので、何もせず、涼しげなことを一生懸命妄想するに限ります⭐️
、、、なので、ブログで紹介する商品を選ぶ目線も自然と涼やかな方向に*



古い、いい感じに味がでた、アルミ製のタンポです。
熱燗にするための道具というと、わかる方も多いかと*

(各¥700)


一番のポイントは、アルミが厚いんです!!
だいたいアルミというと。ペコペコした薄い素材を想像しますし、実際薄さを活かした道具が多いのですが、こちらは通常の5倍くらいはありそうな、しっかりした厚みです⭐️
厚いだけで、アルミが他の金属かと思ってしまうくらい質感が違って見えるから不思議です。



これだけだと、全然涼やかでもなんでもないのですが、
水に強い利点を活かして、水生植物を入れてみました⭐️

一気に涼やかな気分になれます⭐


しっかりしてるので、よほどバランスが悪くならなければそのまま立ちますが、引っ掛けられる形を活かして、バーなどがあれば引っ掛けてインテリアとして楽しんでもらえそう♪
直径2センチ程度までなら、融通が効くつくりです。


暑さが過ぎる頃には、ドライフラワーにも⭐️
古い質感が、よく合いますよ*

ちょっとした物入れにも◎
文房具とか、キッチンでのカトラリー入れとかにも*