薬瓶

まだ、飲み薬の容器がガラス瓶だったころのものです。
今ではすっかりプラスチックにお株を奪われてしまいましたが、
丈夫で、消毒もできて、何を入れても安全が素材が重宝されてたんだろうなと改めて思います⭐️


珍しく、未使用の状態でキャップ付きで出てきました。
キャップはプラスチックです。
この頃は、まだガラスよりプラスチックの方が高価だったんでしょうか??

(各¥800)


薬瓶の何が好きかというと、“メモリ”です(笑)
印刷ではない、凸凹したメモリがなんとも捨て難い。。。
今は技術が発達してしまって、後からいくらでも印刷できるからか、ちょっと物足りない。。。*


左はさらに古い時代の薬瓶。
ガラスの質や気泡の入り方などに時代を感じます⭐️
もしかしたら、この頃はキャップはコルクとかかな???

(左¥1000/右¥800)


未使用ですし、キャップ付きなので、ドレッシングやシロップを入れてもらっても大丈夫です。これからの季節、キャンプで調味料を持っていくのに小分けする用としてもいいかも♪
最近キャンプ用品に凝る人も増えてるらしいので、小物で差をつけるのも楽しそうですね⭐️
もちろん、一輪差しにしてもらっても可愛らしいですよ⭐️