見た目とエコを両立するディッシュクロス

100%リトアニア産の上質なリネンを粗く硬めのリネン地にし、かがり縫いのアクセントを施したディッシュクロスです。
リネン地は器に付いた汚れを落としやすく、食器を洗う際にとても役に立つ素材なんです。


(各¥850)



軽い汚れならば、食器用洗剤を使わなくても落ちるので、エコ⭐️
同じ用途で、アクリルたわしがありますが、
「どうも見た目があまり好みじゃない。。。」という方もいらっしゃるかと思いますが、リネン素材のこちらなら、見た目もバッチリ!
粗めの生地なので、絞って吊っておけば、乾きも早くて衛生的です*


メーカーさんによると、リネンは丈夫な生地なので、洗い物でしっかり働いた後も、雑巾としてさらに酷使してもOKだそうですよ*
見た目もエコも、さらに丈夫さも備わっているみたいです⭐️