木枠×網

昨日くらいから、ものすごく寒くなってきましたね。
寒くなってくると、部屋の中をちょこちょこいじりたくなってくるのは、
本能的(?)に冬籠りの準備を始めるからなのか。。。
夏と違って、モノに囲まれている方が暖かい気分になるからなのか。。。


インテリアを少し変えたい時にお役立ちなのが、こういう古い木枠と網のもの。

(大¥2500/中¥1800/小¥1500)


壁に打ち付けてしまって、飾り窓のように使って、
いろいろ季節の飾りを楽しんでもいいですね。
書いてて思いましたが、クリスマスっぽくして撮影すればよかった、、、
しまった!!、、、
日が暮れそうだったので、急いでしまって、ちょっと考えが足りなかったな〜
最近は本当に日が暮れるのが早くなりましたよね。
ぼやっとしてると、撮影のタイミングを逃しがちです(笑)



なにかの道具だったらしく、使い込まれた木枠。
大きさごとに違う網目のピッチ。
インテリア用にとわざわざ作られているものもいろんなお店で売っていますが、やっぱり道具として使われて古びたものは“あざとさ”がなくて好きです⭐️