シュガーポット&クリーマー

年末まで《シブいものシリーズ》でいこうかと思ってたのですが、予想外にかわいらしいもの、カラフルなもののご紹介になりそうです*



昭和のデッドストックのシュガーポット&クリーマーのセット。
グリーン、ターコイズ、ブラウンの3色。
色の綺麗な、ちょっとマットな質感が心地よいセットです。



(セット各¥2000)


クリーマーは珍しいこんな細長いカタチ。
持つところに凹みもあって、滑りにくい工夫も。


シュガーポットはスプーン用の穴も開いてます。
(※スプーンは別売り)
ツルの取手だけがやや和風ですが、全体的な雰囲気は洋風。
珍しいカタチですが、良い意味でクセがないので今モノにも合わせやすそうですよ⭐️




木のトレーの上に乗せておけば、サッと取り出せます。


さてさて、順調に窓拭きが終わり、あとは最終日に水回りとシャッター、植物の水遣り、念入りに掃き掃除をしたらいいかな〜というところまで出来ました!
明日は定休日で、明後日29日が今年の最終営業日です。
なんか、あっという間ですね。
明日は自分の部屋を掃除してしまえたらいいんですが。。。気がノるかな??どうかな???というところ(笑)