ノリタケの食器

ノリタケの昭和のストーンウェアシリーズのスープ皿とディナー皿。
外側がこげ茶、内側がやや黄土色に近い梨地です。
同じシリーズでカップ&ソーサーを扱った記憶があるのですが、
ブログではご紹介してなかったみたいです。。。見つけられませんでした。
3、4年は前かと思いますが、、、もし買ってくださった方がいたらシリーズで揃えてもらってもいいかも*


ノリタケらしい、つるりとした質感。
ものすごい丈夫そうなのに安っぽく見えない雰囲気はさすがです⭐️


(スープ皿¥1500/ディナー皿¥1600)


ディナー皿は洋食がとても似合いそう⭐️
丈夫な素材なので、ナイフも気兼ねなく使えるますよ。


スープ皿としてはやや大きめなので、カレー、チャーハンにも◎