夏の小鉢はよそゆき仕様で

こうも暑い日が続くと、普段使ううつわもひんやりした質感のものを選びたくなります。
透明で小ぶりなガラスの小鉢は、ともすれば他のうつわに存在が負けてしまいがちなので、別の質感のうつわやトレーなどと組み合わせてちょっとよそゆき仕様にしてみても⭐️
昭和のデッドストックのガラスの小鉢を2種類、組み合わせてご紹介します。



黒の漆器を重ねて。
この組み合わせはお正月にも使えるかも*
イクラとか栄えそうですよね。


すっきりした円錐型で、盛り付けもしやすいカタチです。

(各¥550)


小さな磁器の豆皿と。
もうちょっと派手でもいいかな、と思ったのですが、夏場にあえての渋い色使いというのも新鮮かなと思ってこっくりした茶色に。


コロンとした愛らしいシルエットです。
手に持つと納まり具合がなかなかいいですよ*

(各¥550)