青磁のお猪口

以前にも一度ご紹介したことはあって、
普段でもコンスタントに売れていくうつわなのですが、
年末年始には特に役立ちそうなので、改めてご紹介します。


有田焼の、青磁釉のシンプルなお猪口です。
いちおう区分では《お猪口》なのですが、豆鉢として買っていく方の方が多いかもしれません。
ナッツを入れたり、ソースを添えたりと小さいながら痒いところに手が届く活躍ぶりを見せるんだそうですよ⭐️



円錐型のスッキリした形。
青磁の色は和食器にもよく合いますし、洋食器にも不思議と馴染んで使い易い色なんですよ。

(各¥480/配送size:60size)


重なりもいいし、小さいので食器棚でも場所をとりません。


お正月などのイベントの時にちょこっと雰囲気を出してお酒を飲みたいという時は、お猪口として。



おせちをチョコチョコつまみたいという時には豆鉢として。
なんとなくお正月気分でセッティングしてしまいましたが、
赤い食器や食材と合わせてクリスマス用にしてもらっても*




通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。