マツ・タケ・ウメ

吉祥を意味する日本の伝統文様に目を向け、

今の時代に合う愛嬌のある趣で表現したKOTOHOGIシリーズ。

職人の手で描かれた絵柄と陶器の素朴な風合いが温かい雰囲気です。

 

 

松、竹、梅をお茶碗と小皿に。

f:id:banashow:20181217143717j:plain

(各¥2300/配送size:60size)

 

 

 

f:id:banashow:20181217143726j:plain

(各¥1800/配送size:60size)

 

 

 

松。

ダイナミックな筆使いと藍色がよく合っています。

f:id:banashow:20181217143740j:plain

 

 

竹。

いまにもパンダが覗きそうな予感が。。。

f:id:banashow:20181217143749j:plain

 

 

梅。

一番かわいらしい柄。

f:id:banashow:20181217143758j:plain

 

 

波佐見焼らしい、くらわんかの形と一般的なお茶碗のちょうど間をとったようなフォルムです。

f:id:banashow:20181217143805j:plain

f:id:banashow:20181217143811j:plain

 

 

しっかりした箱付きなので、お祝い事にも*

ご年配の方だとこういう昔ながらの柄喜ばれることも多いので、長寿のお祝いなんかにも良さそう。

お茶碗としてはややお値段高めですが、毎日使うものなのでちょっと贅沢をしちゃっても後悔はしないはず*

f:id:banashow:20181217143821j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。