一筆箋と梅仕事

今日は雨がずっと降り続くイメージで来たので、

意外にも今の今まで晴れ渡っていて、「あれれ??」という感じです。

今から急に降ってくるのかなあ。。。

 

 

f:id:banashow:20190615142434j:plain

 

 

浅野みどりさんという、イラストレーターの方の一筆箋です。

右のマグカップの柄のはゴールデンウィーク前からあったのですが、すごい勢いで無くなっていくので、なかなかご紹介するタイミングが無かった人気柄です。

左は同じ方のものですが、今回初入荷のもの。

色使いが、どこかレトロな雰囲気ですよ*

f:id:banashow:20190615142447j:plain

( 各¥400/配送size:60size)

 

4柄が交互に出てくる、お得感のある一筆箋⭐️

f:id:banashow:20190615142452j:plain

f:id:banashow:20190615142457j:plain

f:id:banashow:20190615142502j:plain

f:id:banashow:20190615142507j:plain

 

一筆箋が折らずに入る封筒をよくリクエストされていたので、

今回、どんな柄の一筆箋にも合いそうな封筒を仕入れました。

上は、アッシュグレーのナチュラルペーパーに紺色でフレームと罫線が印刷されている封筒。

下はクラフト紙に白色でフレームと罫線が印刷されている封筒です。

どちらも定型サイズなので、郵送もできますよ*

f:id:banashow:20190615142511j:plain

(グレー封筒4枚入り¥320/クラフト封筒5枚入り¥280/通販不可)

 

 

 

頼んでいた、梅が届きました!

梅ジャム用です。梅ジャム、小さい頃から好きなんですよねー。あの酸味と食パンが良く合うんです。市販のジャムではなかなか売っていないので、作るしかないというところもなんだかいいですよね⭐️

去年、小梅で作ったら、仕込みに時間がかかったので、今年は大粒の梅にしてもらいました*

f:id:banashow:20190615142550j:plain

 

とりあえず、一気には無理なので、青梅を取り分けて青梅バージョンで作ります。

完熟したら、完熟梅バージョンでも仕込もうかと( ^ω^ )

だいぶ味が違うらしいので、どちらも楽しめるかと。いつも完熟梅バージョンなので、青梅のが楽しみです♫

f:id:banashow:20190615142606j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。