子豚が一匹、子豚が二匹、子豚が三匹。。。

ブタです。
ブタの貯金箱です。


昔ながらの、割らないと取り出せないという仕様。
でも、貯金箱にしてはかなりミニサイズなんです。
彩色もなく、シンプルな土そのものの色のベージュ。
ただ、妙〜に気になったので、仕入れてきてしまいました*
オブジェとしてどうでしょう?

(各¥800/配送size:60size)


なんか眠そうな顔ですね*



後ろ姿が、実はすっごく可愛い!!
できれば後ろ姿で飾りたいくらいです(笑)


ブログを書くときに、「そういえば、豚って頭で数えるんだっけ?匹で数えるんだっけ?」と不安になったので調べてみると、
子豚は「匹」、親豚は「頭」だそうです。人間が両手で持って抱きかかえられるかどうかが判断基準なんだそう。ほっほー!と豆知識にインプットしときました⭐️



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。