ノリタケのボウル

以前、これの色違いのボウルの在庫を尋ねてくださった方がいたような覚えがあるので、二つしかないのですが一応ご紹介*



ノリタケのインディアンというかメキシカンというか、
そんな風な柄が印象的な、昭和のデッドストックのストーンウェアのボウルです。
初めて見る生成り色バージョン。

(各¥1600/配送size:60size)


以前はブルーグリーンのような色でした。


直径16センチほどのボウル型。
シチューでもカレーでもチャーハンでも、案外料理を選ばないサイズです。
どっしりはしてますが、丈夫なので子供用のうつわとしても◎



こういう柄は、間違えると安っぽく見えてしまって難しいのですが、
そこはノリタケの技量でしょうか?
色、柄、素材感、うまーくバランスを取ってデザインされているなーという印象です⭐️



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。