強化ガラスの心強さ

先日の地震でグラスが割れてしまったという人も多いかも。
《割れない》というのは無理なのですが、《割れにくい》というグラスなら心強いと思い、強化ガラスのグラスをご紹介します*



1825年、イタリア・パルマに最初のガラス工場を設立し、
イタリアだけでなくスペインにも工場を持つ、ヨーロッパの誇るガラス食器ブランドBormioli Rocco 社のグラスです。
今回ご紹介する定番のボデガシリーズは、フランスのデュラレックス社から製造移行した耐熱性グラスです。
耐熱グラスなので熱いものも冷たいものも入れることができるので、スイーツやサラダを入れるカップとしてだけでなく、スープ、紅茶などにも◎
欧米では気軽にワインを飲むグラスとしても利用されているそうですよ。
なんと!電子レンジにも対応可なので気軽に使えます。



(220cc¥320/510cc¥490/配送size:60size)


底がフラットなので、ドリンクを入れても引っかけてこぼすことがなく、小さい方は子供用のグラスとしても使いやすいですよ*

実は、この2サイズの間の370ccのグラスがあるのですが、
在庫がなくて7月末入荷の予定です。
もしそっちのサイズがご希望の方は一ヶ月くらいお待ちいただいたら入荷してきます*



こちらが510cc。
ビールの350cc缶がピッタリ注げるサイズです。
カトラリーのツール立てとして使ったりも。
大きいサイズでスタッキングできるから意外と収納もコンパクトです。



こちらは220ccサイズ。
ヨーグルトを入れたり、お皿に載せておかずをちょこんと盛ったり、飲み物を入れる以外にも様々な用途で使いやすい優れもの。

強化ガラス、耐熱ガラスなのに、やや薄手なのもうれしい、シンプルなグラスです。グラスを買い足す予定があれば是非⭐️
カフェ小町でも使っているので、使っているところを見て見たい方はInstagramにちょこちょこ登場してるので、チェックしてくださいね。




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。