木屑に守られたショットグラス

本日は祝日なので、17時までの営業になります。

ご来店の際はご注意ください。

 

 

 

 

木屑が詰められていることから、おそらくは皆さんが想像するよりは年代は遡りそうな、うす緑色のショットグラスです。

 

昭和初期から中期くらいかな。

木屑に守られて、綺麗に残っていたデッドストックです。

f:id:banashow:20190715124410j:plain

(各¥600/配送size:60size)

 

 

f:id:banashow:20190715124423j:plain

f:id:banashow:20190715124430j:plain

 

じっと見ると、やっぱり古いガラスらしいシワや気泡が見つかります。

すりガラスではないのですが、少し霞んだ風に見えるのもどこかノスタルジック。

f:id:banashow:20190715124436j:plain

 

底に厚みがあるので、小さくてもやや重みを感じるかも。

この『ガラスが溜まった』感じもまた◎

f:id:banashow:20190715124443j:plain

 

この大きさ、男性が買っていかれる率が高いのですが、やっぱりお酒用に買われているのでしょうか?

そういえば、姉の一番下の息子がやたらと飲み物を小さいグラスで飲みたがるのですが、グラスで味が変わるといいますもんね。

酒飲みの片鱗が今から!??、、、とちょっと甥っ子の成長が怖い(笑)

f:id:banashow:20190715124448j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。