昭和のアデリアグラス

雨が止みそうだと思ったら、また降ってきました。。。
なかなか止まないですねー。
近くの安威川が昨日は遊歩道を濁流でのみこんでいて、初めて見る光景にびっくりしましたが、それだけ雨量が多いんですね。
氾濫しているところも多いので、とりあえず早く雨があがってくれるといいんですが。。。



昨日の東洋ガラス、佐々木ガラスと共に昭和のグラスでよく名前が登場するのが『アデリアグラス』です。
これは石塚ガラスのガラス食器ブランド名で、いまでもあります*
私の中では色使いがはっきりしたデザインが多いイメージです。
あと、花柄は花だけでなく茎や草まで描くことが多いかも。


今回は、背が高めのロンググラスが二種類。
夏はガブガブ飲むのでロンググラスは量がちょうどいいんです。
昔はお中元がこんなグラスセットで贈られていたみたいですよ⭐️


シロツメクサが、ブルーガラスに映える、色使いが可愛いグラスです。

(各¥650/配送size:60size)



彼岸花のようにも、菊のようにも見える、赤と白が大胆に使われたグラス。
アイスコーヒーが似合いそうですよ*

(各¥550/配送size:60size)



※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。