情熱あるいは元気いっぱいな

夏期休業のお知らせです。

8/14(火)〜8/17(金)の4日間、お休みさせていただきます。
世間一般のお盆の前半は営業、後半は休業という感じになります。

通販やお問い合わせに関する業務も休みになりますので、期間中にいただいたご注文やお問い合わせには8/18以降に対応させていだきます。
よろしくお願いいたします。



ついでに、明日8/11(土)は祝日のため、17時閉店です。
よろしくお願いいたします。




『赤』のイメージといえば、“情熱”とか“元気”とかそんなイメージ。
なので、元気になりたいとか、気分を盛り上げたいときに使うことが多いです。
洋服だったら差し色の使うのが多い色なので、分量が多いとどうなんだろうと躊躇してしまいますが、大きめなお皿になったらなったで、これがなかなか使いやすいんです⭐️





何度か不定期に入荷しているのですが、入荷する度に人気な耐熱の赤いお皿です。
イタリア製の、オーブンOKの耐熱皿。
オレンジっぽい土のうえにのせている赤い釉薬の風情が、食べ物をなんでも美味しそうに見せてくれます⭐️
派手な色なので、一瞬躊躇してしまいますが、その派手な色が色味の無さをカバーしてくれたり、引き立てたりしてくれるのでかなり使えますよ*
B級品なので、かなりお安くなってます!
気軽に家族分揃えられるので、B級品でも気にしないという方はディナー皿として家族分揃えて、食卓を華やかに楽しくしてくださいね。



何度かご紹介してるので、常連さんで器好きの方ならば、たぶん持っていると思うのですが、先日の地震で食器棚が全滅。。。という方も多かったので、もしこのお皿が割れてしまっていて同じものがご希望だったら是非*

(各¥1400/配送size:80size ※B級品です)



釉薬のムラや黒点、窯キズなど、多少の難はあります。
使う分には支障のない程度のものですが、あくまでB級品ですので、
店頭でよくご確認のうえ、ご購入ください。


カフェ小町の夏メニューにも登場してるので、使いやすさを偵察してからでも♪
http://d.hatena.ne.jp/co-machi/20180703/1530567454





※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。