真っ赤に染まる

最近、店の一角が真っ赤に染まっているんです。
季節柄、紅葉のことかと勘違いされそうな言いまわしにしてしまいましたが、棚に真っ赤なうつわがずらっと並んでいる光景なんです*


不定期に入荷する、赤のイタリアの耐熱皿に今回、スープ皿、フルーツ皿、カップ&ソーサーが加わってきました。


その中から、今日はスープ皿を。
西洋風にいうならばスープ皿ですが、日本の食卓ではスープ以外に結構幅広く使えるこのタイプ。
カレー、パスタ、チャーハンなどを一人分盛り付けてもいいし、
サラダ、フルーツ、野菜炒めなど、大皿盛りでも使えちゃいます。

(¥1200/配送size:60size ※B級品です)



こちらは検品の段階ではじかれたB級品なので、お得な価格になってます。
釉薬のムラや黒点、窯キズなど、多少の難はあります。
使う分には支障のない程度のものですが、あくまでB級品ですので、
店頭でよくご確認のうえ、ご購入ください。



オーブンOKの耐熱皿です。
オレンジっぽい土のうえにのせている赤い釉薬の風情が独特の存在感。
あまり赤いお皿を使い慣れないという方も、一度使ってみると「使いやすかったです」と買い足す場合が多いシリーズです。



カフェ小町で、ホットサンド、ミニサラダ、試作のフレンチトースト、定番メニューのカッテージチーズと挽肉のスペイン風サラダサンドなど、いろいろ盛り付けてもらったので、食べたことのある方は大きさなど参考にしてくださいね。
割とどんぶり感覚で使えるんだなーというのが印象深かったです*


ちなみに、ウチの姉は小さい子供用に鍋を取り分けるのにちょうど良かったと言っておりました。
冷まして食べさせるのに、何回も分けることなしに食べさせたい分量をよそっておけて手間がかからないらしいです。しかも平たいから冷ましやすいんだそう。小さいお子さんがおられたら是非やってみてください*


私ひとりでは撮れない、両手にもった写真。
大きさが分かりやすい!




※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。