待望(の人もいるかもしれない)2サイズ展開!

 

ちらりちらりと写真に写ったりはしてますが、なぜか紹介しようと思うと気温が下がる、、、というタイミングの悪さでなかなかご紹介できなかった田中帽子店の麦わら帽子。

気温予想的に、そろそろ大丈夫かな??

麦わら帽子は通気性に優れているので空気をよく通し、帽子内にこもりがちな熱をよく放出してくれます。子どもの熱中症対策にも効果的で、近年良さが見直されてきています。
湿度の高い日本の気候に適した帽子なので、これからうだるような暑さが待っているので是非試してみてください*

f:id:banashow:20190419151947j:plain

 

ベビー用、キッズ用、大人用とあるのですが、それぞれ型が多いので、

まずは大人でも男女問わず毎年人気の中折れハットを。

 

今年はこの型だけ、2色展開、しかも57.5センチと59センチの2サイズ展開です!

帽子のサイズが小さくて、、、と残念がる方がいつもいらっしゃったので、やや大きめの59センチサイズを入れました*

私も頭が大きめなので、帽子を買いに行くと半分ほどはサイズが合わなくて、もはや選ぶのがめんどくさくなってきて、最近では帽子を買わないことが多いんですが、暑い時期に旅行に行く時はやっぱり帽子欲しいんですよね。

 

去年まで断念していた方も、今年は是非もう一度試着してください。

f:id:banashow:20190419151802j:plain

(各¥5000/配送size:100size)

 

 

色はナチュラルとブラウンです。

田中帽子店は埼玉県の春日部市で最も古くから続く工房で、日本人の頭のかたちに合わせた木型を使い、旧式ミシンで丁寧に縫いあげられています。

近年は安価な商品が出回るようになったことから麦わら帽子作りは衰退の一途を辿り、現在はわずか4、5軒の工房が残るのみとなっているそうですよ。

値は少々張りますが、安価なものとは違って、シルエットがとてもキレイなんです☆

Made in Japanならではの高品質★

 

 

f:id:banashow:20190419151813j:plain

f:id:banashow:20190419151837j:plain

内側のテープで1〜2センチほどは縮めることができます。

頭が小さい方はこれで調節してください。

f:id:banashow:20190419151828j:plain

 

男性が圧倒的に多いかなと思ったら、女性人気も高い型です。

さらっと普段に使うのに気軽なデザインみたいですよ⭐️

f:id:banashow:20190419151843j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。