“高台”つきのガラス鉢

もうすぐ10連休がやってきます!

発注ができない期間が長いので、どうやって凌げばいいのか分からなくて、発注に手間取ってます。。。そして今日から毎日怒涛の納品が待っているかと思うと場所の確保に頭を悩ませています。。。

今日もひとりでわたわたと内心焦ってましたねー(T ^ T)

 

 

そんな(私にとっては未知の世界の)10連休のバナナ商店の営業予定は下記になってますので、ご確認ください*

 

 

4/27(土)通常営業

4/28(日)11:30ー17:00

4/29(祝)11:30ー17:00

4/30(祝)11:30ー17:00

5/1 (祝)定休日

5/2 (祝)11:30ー17:00

5/3 (祝)11:30ー17:00

5/4 (祝)11:30ー17:00

5/5 (祝)11:30ー17:00

5/6 (祝)11:30ー17:00

 

 

 

 

 

 

なんだかここのところ毎日暑いくらいなので、ガラスの器が涼しげで惹かれます。

そんな中、珍しい形のプレスガラスの小鉢が入荷してきました。

f:id:banashow:20190425174649j:plain

(各¥1400/配送size:60size)

 

 

一見、ちょっと丸っこめなシルエットのただのガラス鉢っぽいのですが、

和食器の小鉢によく見られる“高台”がある、珍しいタイプになります。

f:id:banashow:20190425174657j:plain

f:id:banashow:20190425174704j:plain

f:id:banashow:20190425174710j:plain

f:id:banashow:20190425174714j:plain

 

ガラス自体は、気泡やシワが入った、レトロ感満載なガラス。

縁のギザギザも、最近の器ではなかなかこういう加工をしないので面白いですよ*

f:id:banashow:20190425174720j:plain

 

 

高台がついているからか、デザートというよりは食事に使ってほしい雰囲気。

白あえとか酢の物とか、ちょこっと盛ってもらうと上品で涼しげですよ⭐️

f:id:banashow:20190425174726j:plain

f:id:banashow:20190425174730j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。