有田焼のプライド

ゴールデンウィーク始まりました!

バナナ商店の営業予定はこのとおりとなってます。

今日以外は17時閉店となっておりますので、ご注意ください*

 

4/27(土)通常営業

4/28(日)11:30ー17:00

4/29(祝)11:30ー17:00

4/30(祝)11:30ー17:00

5/1 (祝)定休日

5/2 (祝)11:30ー17:00

5/3 (祝)11:30ー17:00

5/4 (祝)11:30ー17:00

5/5 (祝)11:30ー17:00

5/6 (祝)11:30ー17:00

 

 

 

洋のリム皿なのですが、実は和食器として有名な有田焼*

洋食器のイメージが全然ない産地なのですが、洋皿を作るとこんな感じ。

一見普通そうですが、随所に《有田焼》ならではのプライドが見え隠れ。

ただ洋皿を真似るだけなのはプライドが許さん!というところでしょうか(笑)

f:id:banashow:20190427172640j:plain

f:id:banashow:20190427172651j:plain

(各¥2300/配送size:80size)

 

 

直径は27センチ。

f:id:banashow:20190427172656j:plain

 

分かるでしょうか?

リムの淵がやや反ってるんです。

磁器の厚みも薄すぎず、厚すぎず上品さをキープ。

f:id:banashow:20190427172701j:plain

 

白磁も、ツルッとした仕上げではなくセミマットなのが綺麗。

しかも、釉薬のムラをわざと残しているところが、「和」ですよね。

f:id:banashow:20190427172707j:plain

 

有田焼だからか、なんだかお箸や和皿が似合うんです*

焼うどんや冷やし中華でもすんなりイメージできちゃいます。

f:id:banashow:20190427172719j:plain

 

小さな和皿と重ねて、ちょっと改まった風にも。

f:id:banashow:20190427172724j:plain

 

ちょっといい白磁を使ってみたい方にはオススメのお皿です。

安価なお皿では出せない上質感が体感できますよ。

f:id:banashow:20190427172730j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。