通常モード

10連休終わりましたねー。

今日からバナナ商店も通常モードです。

 

 

通常モードに戻った我が家では、連チャンで滞在していた甥っ子姪っ子にビクビクしていた猫たちがいつも通りに“我が物顔”で過ごしています*

 

 

 

暖かくなってくると、とたんに人気がでてくる私の部屋の窓辺の一角。

もはや猫用と化している低反発座布団の場所を見ると7割方だれかが居ます⭐️

f:id:banashow:20190507143635j:plain

最近、めっきりお年寄り感が出てきたハルちゃん。

とうとう野良猫の侵入にスルーし始めました!

8歳だからしょうがないかな?おかげで怪我はめっきりしなくなったので安心ですが。

f:id:banashow:20190507143643j:plain

 

 

そんな引退モードのハルちゃんから、どうも家周りの警備を任されたっぽいレンちゃん。

野良猫の侵入に果敢に威嚇しに行きます。

メスなのに!!?

そう、メスなのに気の強さゆえにハルちゃんからどうもお任せされたらしいのです。。。

人間の世界でもそうですが、猫の世界でも家督を継ぐのは男女関係なくなってきてるのかもしれないですねー。

f:id:banashow:20190507143653j:plain

 

気が強い。縄張り意識も強い。

適任ですね。

f:id:banashow:20190507143658j:plain

 

日々、家の周りを見回りしております。

メスだからか、あまり遠くには行かないのですが、庭と家の屋根と家の中とを頻繁にウロウロしております*

f:id:banashow:20190507143703j:plain

f:id:banashow:20190507143714j:plain

 

 

 

最近入荷した、印判の小皿たちです。

 

 

 

縁起のいい植物とかがモチーフとして多いのですが、これはシンプルな七宝柄。

パッと見た時は「チェック柄かな?珍しいな」と思ったのですが、よく見ると細かい七宝柄が放射状になっていました。

なかなかシンプルでここ最近の印判小皿の中では一番好きかも*

f:id:banashow:20190507150629j:plain

(各¥550/配送size:60size )

 

直径11センチ。

f:id:banashow:20190507150636j:plain

f:id:banashow:20190507150641j:plain

 

 

こちらは青と緑2色使いの桃柄。

f:id:banashow:20190507150651j:plain

(各¥580/配送size:60size )

 

 

直径は11.5センチ。

f:id:banashow:20190507150700j:plain

 

どうしても「桃太郎」を連想してしまう桃の柄(笑)

f:id:banashow:20190507150707j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。