Uf-fuさんの紅茶

ほぼ開店当初からのお付き合いなので、ほぼ10年くらいになるでしょうか?

芦屋の紅茶専門店Uf-fuさんの紅茶。

オーナーの大西さんが買い付ける茶葉はどれも美味しいし、オリジナルブレンドも美味しいの一言につきます*

 

 

最近紅茶も高騰していて、ティーバッグ25個入りで出していたのですが、価格が上がってしまって贈答用にしにくいとのお声をいだいていたので、今回からティーバッグ20個入りと3個入りを作りました。

3個入りの方はパッケージを少々余所行き仕様にしましたので、、プチギフトに、味見にと便利に使っていただけたら*

f:id:banashow:20190511134314j:plain

 

 

ショコラ、アマンドバニーユ、ジンジャーティーの3種類が新しい個数に変わってます。

 

 

《ショコラ》

100%天然カカオから抽出されたカカオフレーバー、フランス領レ・ユニオン島のブルボンバニラ、アクセントにヴァローナ社のカカオニブをブレンドした特別な味わいのショコラフレーバーです。

ミルクティーはもちろん、ストレートでも楽しめます。

 

アマンドバニーユ》

アッサムティーベースに100%天然ビターアーモンドとブルボンバニラの甘さを絶妙にブレンドした、ミルクティーによく合うオリジナルブレンドです。

 

《ジンジャーティー

セイロンとアッサムティーベースに国産乾燥生姜とスッキリした香りのジンジャー精油を加え、香り高く甘みのある味わいに仕上げている、Uf-fu創業以来の人気オリジナルブレンドです。

ストレート、ミルク両方おすすめで、普段砂糖を入れない方も砂糖を加えた時の味の変化も楽しんでほしい紅茶です。

f:id:banashow:20190511134331j:plain

(ショコラ¥1800/アマンドバニーユ¥1600/ジンジャーティー¥1500/配送size:60size )

 

 

こちらがティーバッグ3個入りです。

f:id:banashow:20190511134340j:plain

(ショコラ¥400/アマンドバニーユ¥350/ジンジャーティー¥350/配送size:60size )

 

 

 

プランタンとアールグレイは次回より新しい個数にしますので、まだ25個入りです。

3個入りはありません。

 

 

《プランタン》

無農薬カモミールと春摘みダージリンブレンドです。

リラックスできるカモミールの甘い香りと、後味の良さが特徴です。

特にアイスティーにした時の最後の戻り香が印象的。

ホットでも少し冷めたときの甘みが美味しいですよ。

 

 

アールグレイ

ミルクによく合う、セイロン茶ベースのアールグレイです。

天然のベルガモットオレンジの爽やかな香りが、上質な余韻になり、非常に喉ごしの良いアールグレイです。

ごくごく飲める!という売り文句らしくほんとに飲みやすいです。

実はアールグレイ苦手だったのですが、Uf-fuさんのこのアールグレイは素直に美味しいと思うので、ぜひ苦手な方に飲んでもらいたい紅茶かも。

f:id:banashow:20190511134346j:plain

(プランタン¥2250/アールグレイ¥1750/配送size:60size )

 

 

 

 

三角タイプのティーバッグが3つ入ってます。

 

f:id:banashow:20190511134355j:plain

f:id:banashow:20190511134518j:plain

 

ちょこちょことギフトに付け足ししやすいサイズと価格にしたので、

華やかさが足りない時などにプラスしてくださいね。

f:id:banashow:20190511134404j:plain

 

f:id:banashow:20190511134414j:plain

 

 

 

 

 

マグカップでのティーバッグの淹れ方を少し。

 

しっかり温めたマグカップに、空気をたくさん含んだ沸かしたお湯を注ぎ、

そこにティーバッグを投入!

私は長年ティーバッグを先に入れていましたが、どうやら逆のようです。。。

f:id:banashow:20190511134427j:plain

f:id:banashow:20190511134433j:plain

 

できれば蓋をしてしっかり蒸らします。

f:id:banashow:20190511134441j:plain

ティーバッグを取り出す時にやさしく一混ぜして取り出します。

f:id:banashow:20190511134446j:plain

 

 

コーヒー人気全盛ですが、紅茶も是非⭐️

フレーバーの豊富さではコーヒーよりも上なので、お気に入りのブレンドが見つかるかもしれません。

プレゼントする時も、コーヒー派はコーヒー紅茶どちらも飲むけれど、紅茶派はコーヒーが飲めない人も多いので、どちらか分からない場合は紅茶の方が贈りやすいですよ*

f:id:banashow:20190511134452j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。