甥っ子がひとり増えたので*

昨日、甥っ子がひとり増えました!!

東京にいる弟夫婦のところに男の子が生まれました*

 

 

なので、久々に出産祝いにいいものをご紹介しようかな、と⭐️

 

ふきんとして市民権を得た蚊帳生地を使った《ケット》です。

吸水性がよく、乾きやすいのが特徴の綿の蚊帳生地を3枚重ねた大判のケット。
洗いをかけているので、ふんわり柔らかな風合いを最初からお楽しみいただけます。

90センチ×90センチの赤ちゃんのおくるみやお昼寝の肌掛けとしてもちょうどいいサイズなので、うちでは主にベビー用品コーナーに置いてます。

大人だとお腹から足までを覆うくらいの大きさなので、夏本番には大人用にも◎

f:id:banashow:20190517134216j:plain

 

汗をほどよく吸ってくれてるのに、蚊帳ケット自体はじとっと湿めらずサラサラのままなので、「上に掛けてないよりも涼しい!」と実際に使っていただいたお客様が言ってらっしゃったので、間違いないかと*

f:id:banashow:20190517134226j:plain

( 各¥4200/配送size:80size )

 

 

同じシリーズの蚊帳生地ふきんとセットで出産祝いにも。

f:id:banashow:20190517134234j:plain

 

ふきんは、子供の顔や手を拭いたりと、キッチン以外でも活躍するんですよ*

柄と色がかわいらしいので、タオルハンカチ代わりに是非。

f:id:banashow:20190517134239j:plain

( 各¥400/配送size:60size )

 

 

 

この前の休みの日に、運動がてら家から一時間くらい歩いてThe Farmに行ってきました。ハーブの苗を買おうと思って行ったのですが、めずらしい植物に目移りして、二つほど予定になかった植物を買ってきてしまいました(笑)

帰り道に植木を抱えて山道を歩いていたら、よっぽどとぼとぼと歩いているように見えたのか、見ず知らずの方が「そこまで乗っていきませんか?」と声をかけてくれました*

恥ずかしくて「運動不足のために歩いてます」とは言えなかったのですが、優しい人もいるもんだなあとほっこりしました*

 

 

その時の戦利品。

ユーカリ・プレウロカルパ

よく切り花で売られている、実がつくユーカリです。

ほぼ切り花目的で買ってしまいましたが、ちゃんと実がつくか不安。。。!

ユーカリとは相性がいいんですが、実がなるとか花が咲くとかの植物とはあまり相性がよろしくないんですよねー。。。

f:id:banashow:20190517134250j:plain

 

ウンナンイソザンショウ。

垂れる、畝る、いかにも私好みっぽいのと、常緑というポイントに思わず手が伸びてしまった(笑)

 去年の猛暑で枯れさせてしまった植物も多かったのですが、今年はどうかなあ?

f:id:banashow:20190517134255j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。