並べて、繋げて

 

さっぱり、凛とした印象のデッドストックのガラス皿です。

正方形で、リム部分に細かいストライプ模様が入っているのが綺麗。

HOYAの昭和の時代のもの。

f:id:banashow:20190516145514j:plain

 

 

一辺が13センチの正方形。

 

f:id:banashow:20190516145523j:plain

f:id:banashow:20190516145528j:plain

重なりも良いです。

f:id:banashow:20190516145535j:plain

( 各¥500/配送size:60size )

 

 

正方形が面白いのは、並べて、繋げて、大皿のように見せることができるところ*

端がぴったりつけられるので、きっちり並べればパーティー仕様に早変わり⭐️

f:id:banashow:20190516145547j:plain

f:id:banashow:20190516145552j:plain

 

全く同じアイテムでも、ちょっとずらしてみても雰囲気が変わりますよ。

円形だと、「適当に置いたのかな?」と誤解されてしまいますが、正方形だときっちりしたイメージなので、平行にだけは気をつければわざとずらしているのが伝わりやすい!

f:id:banashow:20190516145558j:plain

f:id:banashow:20190516145602j:plain

 

単体だと和風要素が強いので、和食器派の方の夏皿にも*

f:id:banashow:20190516145610j:plain

 

 

昨日のおやつの豆腐レアチーズケーキ。

ウチにはガラス皿がなかったので、いつものケーキ皿でしたが、ガラス皿に変えたらもっと涼しげだったかも*

f:id:banashow:20190516153214j:plain






 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。