made in USSR

古いデッドストックの酒器セット。

「なんかマトリョーシカっぽいな」と第一印象思ったのですが、

当たりです!

f:id:banashow:20190601161713j:plain

(セット¥5800/配送size:80size  ※お盆含まず)

 

《made in USSR》。ソビエト社会主義共和国連邦時代に作られたものという意味です。

詳しい時代は不明ですが、少なくとも1922年から1991年までの間に作られたということですね*だいたい30年より前かな。(ざっくりすぎてごめんなさい、、、)

f:id:banashow:20190601161816j:plain

 

ソビエトなので、やっぱりウォッカ用でしょうか?

強いお酒用にしては、なかなか柄がかわいらしいんですよ*

f:id:banashow:20190601161723j:plain

f:id:banashow:20190601161729j:plain

 

ボトルは、両面同じ柄が入っています。

f:id:banashow:20190601161733j:plain

f:id:banashow:20190601161737j:plain

 

蓋はパッキンなどはなく、のせてるだけです。

f:id:banashow:20190601161745j:plain

 

お猪口にあたるんでしょうが、楕円形でなんだか不思議な形です。

f:id:banashow:20190601161750j:plain

 

コップは、片面のみの装飾です。

f:id:banashow:20190601161755j:plain

f:id:banashow:20190601161758j:plain

 

マトリョーシカしかり、ソビエト(ロシアとその周辺)のデザインは、想像よりも可愛いデザインが多いんですね。凍てつく冬のイメージなのであまりデザインに気を留めたことがないのですが、東欧と言えば刺繍だったり織物だったり可愛いデザインの代表選手だったりしますし、そこと一緒の国だったり隣り合わせだったらデザインの繋がりがありますよね⭐️

 

ウォッカ好きな方にプレゼントとかどうでしょう??f:id:banashow:20190601161830j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。