アルミの二面性

タバコは吸いませんが、灰皿はなぜか好きで、古いもので見かけると仕入れてしまいます。

こちらは実はアルミ製の灰皿。

アルミはアルミでも、かなり厚いアルミなので使い込まれた質感も相まって重厚な雰囲気です。

f:id:banashow:20190926155231j:plain

(各¥1200/配送size:60size )

 

 

〝アルミ製〟と聞くと、だいたい軽くて薄い、金属の中でも明るいイメージを持っている方が多いかと思います。

 先日ご紹介した、アルミ製のゼリー型もそんなイメージです。

banashow.hatenablog.com

軽くて丈夫なのがアルミの利点として挙げられますが、

個人的な好みで言うと、わざわざ厚く重くしたアルミの方が断然好みです*

アルミの別の魅力が見えてくる気がします⭐️

灰皿で考えてみると、アルミなので鉄製などに比べて厚みがあってもそれほど重くないのもいいし、鉄よりも錆びにくいのも◎。

ステンレスほど冷たい感じもしないし、材料単価も安いんじゃ。。。

なんだかアルミが厚い方がいい気がしてきますね(笑)

f:id:banashow:20190926155236j:plain

 

 

 

形はかなりオーソドックスな灰皿。

f:id:banashow:20190926155241j:plain

f:id:banashow:20190926155245j:plain

表面の経年変化が渋い!

f:id:banashow:20190926155251j:plain

 

元が灰皿なので、食品をいれるのには抵抗がありますが、それ以外ならばなんでも入れていいんじゃないかと思うのです。

f:id:banashow:20190926155255j:plain

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。