冬の窓辺を彩る

 

福岡在住改め、東京在住になった“なかのことみ”さんが作ってくれる、トランスパレントスターのモビールが入荷しました☆

昨年はお忙しかったので、限定的なバリエーションだったのですが、今年は色々作っていただけました!

新作もありますので、冬の窓辺を彩って楽しんでください。

f:id:banashow:20191112143357j:plain

 

トランスパレントスターは、紙を折って重なってできた幾何学模様や、グラデーションを楽しむ作品だそうです。
日の当たる窓や、ライトにかざすと思いもよらないような模様が、姿を現して、上品なんだけど明るい気持ちさせてくれます。
北欧やドイツでは、冬の間、ひかりが乏しくなる為、窓から差し込む光をトランスパレントスターで楽しむそうですよ。
実際は窓ガラスに直接貼るのだそうですが、日本では結露などの問題があるので、なかのさんはモビールのようにしてくれてます☆

ものすごく軽いので、テープで天井につけていただいても、
(※風が強くなければ)大丈夫だと思います。

 

季節の飾りとしてはもちろん、
赤ちゃん用の天井飾りとして買っていかれる方もちらほら*

薄くて軽いので、ちょっとしたプチギフトにされる方も。

 

先日ふと思ったのですが、入院してる方へのお見舞いにどうかなと。

最近は花もダメなところが多いし、寝てるだけだといつも同じ景色で殺風景だし、

これだったら気軽に窓辺に吊るして楽しめるかと*

退院する時も嵩張らずに持ち帰れるので気軽です。

 

 

光を透かした様子が本当にキレイなので、
写真よりも店頭で実物を是非眺めてください*

f:id:banashow:20191112143433j:plain

f:id:banashow:20191112143438j:plain

 

f:id:banashow:20191112144753p:plain

f:id:banashow:20191112143444j:plain

 

 

この時期、一番人気のクリスマスカラー
色の順番などを入れ替えていますが、赤、青、白、緑の4色の組み合わせです。

f:id:banashow:20191112143514j:plain

(各¥750/配送size:60size )

 

 

よく見ると、ちょっとずつ違うんです。

f:id:banashow:20191112143521j:plain

 

 

昨年はなかった、いろんな色の組み合わせバージョン。

年中飾っておけると、こちらを選ばれる方も。

f:id:banashow:20191112143531j:plain

(3連各¥650/4連各¥750/配送size:60size )

 

 

アンバランスな星の配置が子供に人気です。

手前が『ふりこ』、奥が『ツンツン星』

f:id:banashow:20191112143545j:plain

(ふりこ各¥650/ツンツン星各¥750/配送size:60size )

 

 

お正月をイメージした、《餅花》。

紅白のものは、大きくてインパクトがあるので、お正月の食卓の上に飾っても*

f:id:banashow:20191112143552j:plain

(各¥650/配送size:60size )

 

 

シックな雰囲気で人気の、白一色。

雪の結晶みたいで本当に綺麗です*

これはいくつもまとめて購入する方が多いかも。

f:id:banashow:20191112143602j:plain

(各¥750/配送size:60size )

f:id:banashow:20191112143608j:plain

 

 

今回の新作、『虹色』です。

他のはモビールで縦に繋いでいるんですが、こちらは個別に吊るした方が綺麗ということで、それぞれ一個づつ吊る仕様になっています。

白一色のものと一緒に飾るのが個人的に気に入ってます。

f:id:banashow:20191112143617j:plain

(各¥650/配送size:60size )


窓辺から外を眺めるのが楽しくなりますよ*
f:id:banashow:20191112143343j:plain

 

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。