大人っぽい雰囲気のグラス

昨日は、庭の木の伐採を頑張りすぎて、やや筋肉痛です。。。

外で作業していると、もう夏のような気がしてきますね〜

 

 

気温が上がってくると、グラスがとたんに魅了的に目に映るのが毎年不思議です✨

目にも心地よい透明感と涼やかさなんでしょうか。

 

いつもよりちょっと大きめのサイズ感がよくなるのもこの季節ならでは*

ぱっと見、そんなに大きく見えないのですが、実は487ml入るというグラスです。

ワイングラスの脚を無くしたような形状といえば、一番ピッタリでしょうか?

 

安定した形状で持ちやすく、酒器としておすすめです。もちろん日常使いにも。

(¥825/配送size:60size )

 

イタリア老舗ガラスメーカーボルミオリロッコ社のものです。

1825年創業のイタリアの老舗ガラスメーカーで、生産はすべてイタリア工場とスペイン工場でのみ行われています。
熟練した職人の技術を忠実に守りながら、より良い素材を探究し、商品を作り続けている、メーカーです。

より輝きを、より透明に、より強くしたボルミオリの技術を結集したガラス素材、鉛を使用していない100%リサイクル可能な無鉛クリスタルガラスでできています。

 

 

底も均一に薄いので、大きさの割に重くないですよ。

 

クリスタルガラスなので、カチンと触れた時の音がいいんです✨

 

ぽってりしたシルエットなので、ジュースを入れてもなんだかしっとりバーのようなムードです。

 

デザートを入れても面白い。

 

ウイスキーやワインを入れる時は、これくらいの容量で抑えると綺麗に見えますよ✨

 

お酒でも、ソフトドリンクでもいつもよりちょっと良く見せたい!という時に役立つ大人っぽい雰囲気のグラスです。

 

 

昨日はハム作りもしてました。

月曜日の夜にふと思い立って帰りがけに豚のかたまり肉を買い、漬け込むこと4日。

コンソメを溶かし沸騰させたお湯に2回入れて、ゆっくり火を通すだけという時間だけはかかるけれど簡単なレシピです。

実は参考にしたレシピの細部を忘れてしまって、いろんなレシピの融合のようになってしまいましたが、ちゃんとハムになりましたよ!


※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。