丸いスリガラスプレート


(5枚¥300)


ガラスの実験器具や医療機器を扱っていたガラス屋さんから出て来た、
丸いスリガラスのプレートです。
小学校の授業で使った顕微鏡用のプレートは長方形の透明ガラスでしたが、
この丸いスリガラスは何に使われる予定だったんでしょうか???
顕微鏡より、厚めでしっかりしてますし。。。


サイドは、危なくない程度のなめらかさです。
ちょっとラフな仕上げだと思ってください。


スリガラスっているところが、ニュアンスがあっていいですよね*

植物のネームプレートや。。。

メッセージカードやお知らせ版にも。。。

植物にあまり大々的に名前を書くことはないですが、
半透明で控えめなら、インテリアの邪魔にもならないし、
変わった植物の名前も忘れないし、いいですね♪