波千鳥の印判小皿

近頃、嬉しいことに、『波千鳥』柄に遭遇することが多い気がします♪


今回も、かなりキュートな印判皿に出会いました!
波千鳥柄は人気があるので、他の人の手に渡る前に慌ててゲット☆

(¥600)



印判皿は、今の印刷技術とは違って、濃淡の差や、印刷のズレがかなり分かりやすいですが、それもまた“味”☆


小皿としてもおススメですが、ガラスと相性がいいので、
こんな風にコースター代わりとしても。
ご参考までに、、、と以前の写真を引っ張り出してきました☆
印判皿のコースター。昔からのお気に入りみたいです(笑)



今日は暑くて、半袖の方もちらほら。。。
「まさかクーラーいる?」と、慌ててほったらかしだったエアコンのフィルターを洗いました、、、さすがにクーラーは要らなかったですが(笑)