そばちょこサイズ


カップとグラスの間、そばちょこ型といった方がわかりやすいかも。
以前、おなじようなカタチとサイズで薄ガラスのものがあったのですが、
なかなか評判が良かったので、今回は少し厚手というか、通常の厚みくらいのものを⭐️

(各¥300)



重なりも◎



満水で240cc。八分目で200ccくらい。
たっぷりサイズのグラスも好きですが、意外と家で一番出番が多いのは、このサイズだったりします。


このサイズとカタチ、なかなか万能選手なんですよ*
ちょこっと冷茶やアイスコーヒーを出してもいいし、
カップに近いので、デザートを盛り付けても◎
しかも、思いっきりシンプルな透明ガラスなので、合わせる物によっていかようにもイメージが変えられるのも◎



高さが低いので、プレートと合わせやすいのも利点です*


そばちょこサイズということなので、
素麺を食べる時に、素麺つゆ用にも、涼やかでいいかも。