両面使えるメモパッド

クラフト紙が好きなので、クラフト紙を使った文房具にはついつい目がいってしまいます*
クラフト紙の持つ、素朴な感じが好きなのかも。



外国に行くと、国それぞれにクラフト紙って表情も紙質も、色あいも違うんですよ〜*いつも密かに旅行に行くとチェックしてしまいます!
そういえば、トルコでも一生懸命クラフト紙の袋を物色している私を、弟が「えっ!?それわざわざ持って帰るの?」と言いたげな不思議そうな目で見てましたっけ、、、



外国のものと比べると、日本のクラフト紙は、結構しっかりしてますが、それでもやはり、カジュアルな紙という位置づけみたいです。

もちろん、書き心地は上質紙にはおよびませんが、字を書くのが得意ではない私には、なんだか上質紙に書くよりも気負わなくて、下手な字でも許されるような気がしてしまって。。。(笑)クラフト紙の雰囲気に助けられている気がしています*

(各70枚 L¥400/S¥350)



表面には白抜きで星と水玉が印刷されていて、
裏面はシンプルなクラフト紙そのままです。
両面どちらでも、好きな方に書けますよ⭐️
通常のメモパッドの紙よりもやや厚手なので、軽いメッセージカード代わりにも使えそうです。