ぬくぬくしたくなる季節

去年はご紹介するのが遅くなってしまって、買えなかった方もいらっしゃった、2&9の、『もっとあたたかい靴下』のご紹介を今日は⭐️



こちらは定番の『あたたかい靴下』
今年は、新色のブラウンが加わりました⭐️
でも、毎年一番人気はレッドです。
今年は赤い靴下をチラ見せするのが流行りだそうなので、ぴったりかも。

(各¥1500)


繊維の中でもっとも保温性の高い断熱繊維とウール混の糸で編んだ、あたたかい靴下。断熱繊維の保温力はウールやアクリルよりも高くて、外気温が低くなるほどその保温効果はアップするスグレモノ★

少し厚手のもこもこした履き心地ですが、湿気や汗は外に逃がしてくれる断熱繊維のおかげで、汗による冷えを防ぎ、素肌はさらっとした履き心地を保ってくれるので、冷え性の方にもオススメです。

私は真冬には5本指ソックスや、ユニクロヒートテック靴下と重ね履きしていますが、その方法が今まで試したあったか靴下類の中で一番あたたかいかもしれません*


こちらは、去年発売されて、かなり早めに品薄になってしまった、
『もっとあたたかい靴下』。
グレーの色が、若干変わっています。
(ブルーグレーからグレーに、、という比べないとわからないくらいの変化ですが、、、)

(各¥2000)



繊維の中でもっとも保温性の高い断熱繊維とウールカシミア混の糸で編みたてた靴下です。

断熱繊維の保温力はウールやアクリルよりも高く、外気温が低くなるほど、その保温効果はアップするそうです!

肌に触れる断熱繊維は常にからっとした暖かさを保ち、上質なウール繊維は汗や湿気を吸って外に逃がす機能を持っています。



特殊な繊維を使用することで内側がパイル地でもこもこ仕様に☆
長い繊維糸がくつしたと足の間に暖かな空気の層を作り、体の熱を内側に閉じ込めます。
はき口部分にはゴムを使用せず編みたてしたままになっているため、段差がなくはき口部分への負担を軽減しているので、しめつけが苦手な方にも。
ふんわりとソフトな履き心地で、折り返して履いてもらってもカワイイですよ*


どちらの靴下も、サイズは、
22〜24センチと
24〜26センチの2サイズ。
伸びるので、24〜26センチの方は男性にも。
女性でも、重ね履きされる方は大きい方が使えるかも*