趣味は砂浴び

天気のいい日が続いている最近は、ハルちゃんは暇さえあれば、
外へいそいそと出て行くか、テラスで昼寝しているかのどちらかです。


チラ。。。動じない。。。



こうして寝てるところをみると、猫らしいな〜と思うのですが、
最近の趣味は砂浴びらしく、毎日毎日、砂まみれで帰ってきます。。。
家族全員、「猫じゃなくてカラスじゃないの〜?鳥って砂浴びするっていうし〜」とハルちゃんにカラス疑惑をかけています*


ふてぶてしさもカラス級。。。
唯一違うところは、頭がいいと言われているカラスに比べて“アホ”なところでしょうか、、、(笑)


そういえば、以前、「猫のIQテスト」なるものをやってみたことがあるのですが、結果は予想通り、《ややおバカ》に分類されてしまいました。。。
(ちなみにえもんちゃんは、《普通よりやや賢い》という結果でしたが、、)
「もしかしたら、意外と賢いかも!?」という希望(夢?かな?)はみごとに打ち砕かれました、、、ある意味、期待を裏切らない男です*