グレーチェックのお猪口

昭和のデッドストックの小さなお猪口です。
カタチはものすごく昭和ですが、グレーのチェック柄が可愛らしい印象にしてくれてますね*


(各¥400)


私はあまりお酒は飲まないのですが、お酒好きの方は飲むお酒によってうつわを変えるんだそうですね*
味わいが全然違うんだそうです。
このお猪口は何に合うんでしょうね〜???



お酒の違いがわかる大人になりたかったのですが、
残念ながら、あまりお酒にも強くなく、早々に諦めました(笑)
でもやっぱり外食すると、お酒が分かるっていいな〜と羨ましいですね⭐️


あいにくと、徳利がなかったので、耐熱ガラスの片口ピッチャーを徳利の代わりにしてみました*
日本酒のセッティングだけど、洋風にも見えますね。