アンバーガラスの古い薬瓶

アンバーガラスの薬瓶を見ると、理科の実験室を思い出しますよね。
理系ではなかったので、実験用具とは中学時代までのおつきあいでしたが、
眺めるだけで、わくわくしていたのを思い出します。
(決して得意ではなかったけれど。。。)



お店を始めてから、古い薬瓶にやっぱり惹き寄せられて(笑)
こうやっていろんなカタチの薬瓶が並んでいるところを眺めながら、
“好み”ってそうそう変わらないものだなあ、、、と思います*

(¥1000〜¥2400)




古いものは、ロゴもレトロ。
写真ではいまいちわかりにくいですが、ガラスもゆらめきがあって独特のいい雰囲気です*



綿棒入れにしたり、調味料入れにしたり、花瓶にしたりと、
買った方はいろいろな使い方をしているみたいです。