花好き、ビン好き

 

青緑のガラスが綺麗な、古いガラス瓶です。

だいぶ前に同じような瓶があったのですが、最近また手に入れました!

f:id:banashow:20190718144540j:plain

(各¥1500/配送size:60size)

 

 

この古い瓶独特の青緑色が、綺麗と評判です⭐️

f:id:banashow:20190718144611j:plain

 

一番のオススメポイントは、口が広いところ*

f:id:banashow:20190718150326j:plain

 

普通の古い薬瓶(左奥)と比べたら、けっこう違いが大きいです。

古い瓶を花瓶にする方も多いのですが、一輪、二輪くらいしか差せないので、ボリュームのある感じにはできないのが残念だったのですが、この広口ならば結構ボリュームを出せますね*

f:id:banashow:20190718150333j:plain

f:id:banashow:20190718150339j:plain

ちょっと斜めにしたりもできます。

f:id:banashow:20190718150345j:plain

 

花好き、古いビン好きの人がふっと目に留めて、ふらりと買っていかれます。

f:id:banashow:20190718150352j:plain

 

 

 

 

無農薬の国産レモンを買ったので、最近レモン菓子に凝ってます。

レモンって夏のイメージが強いのですが、国産の最盛期は冬から春にかけてらしいです。意外!

皮ごと食べられる機会を逃しては!と思い、せっせとレモンカード、レモンスクエアと作ってきて、昨日はレモンカードを使ったレモンのボストンクリームパイ。

スポンジ生地なのに『パイ』とつく、アメリカ菓子の不思議*

 

f:id:banashow:20190718150618j:plain

 

ラフな感じがアメリカン!

切ると雪崩がおきるので、ドーンと出してパパッと食べなければいけませんが(笑)

f:id:banashow:20190718150718j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。