Commonのポット

Common(コモン)は、料理を盛る、運ぶ、洗う、収納する、日常の全てのシーンで使いやすさと心地よさを考えて設計された、2014年日本生まれのテーブルウェアブランドです。
目指したのは、見たことのない普通の食器。
デザイナーに角田陽太を迎え、波佐見焼のブランドとして、一歩先を行くような、いつも同じところにいてくれるような。。。ものすごくおしゃれとか斬新さではないく、“普通”=“common”であることを大事にしているな〜と思わせてくれます⭐️


実は波佐見焼といいつつ、ワイングラスとタンブラーしか置いてなかったのですが今回はポットを*
赤、白、青のトリコロールで*

(各¥3000)


容量は500ml。
ポットですが、ステンレスの茶漉し付きなので、急須としても使えます。



洗いやすく、収納もしやすく、飽きのこないフォルム。
名前の通り、普段使いしやすい要素が詰め込まれています。
蕎麦猪口なんかと合わせてもいいので、和洋どちらにでも♪