花を飾ろう。

これからどんどん暖かくなって、
時節柄お花をもらったり、道端や庭に花が咲いたりと、
ふと花を部屋に飾ろうかと思うことが増える季節ですね*


私は花を飾るようになったのはお店を始めてからですが、
主に古道具を使うことが多いので、いわゆる《花瓶》に特化したしたものをあまり使いません。《花瓶》じゃないので、たまには「あれれ!生けにくい、、、」と思うものもあったりして。。。
だんだんと生けやすいものとそうでないものを見分けられるようになってきました⭐️

今回の古い瓶たちは、どっしりしたフォルムに口径が広めで、小ぶりながらなかなか生けやすいと思います!!


気泡があったり、ガラスジワがあったり、色がまちまちだったり、
どこかいびつだったり、古い瓶ならではの雰囲気が花とよく合いますよ*

(各¥800〜¥1200)


一輪で、ミニブーケ風にと、いろいろアレンジしてみてください*