戦前のインクボトル

f:id:banashow:20190831163704j:plain

 

 

ちょっとがっしりした、寸胴なシルエットの古いガラス瓶。

全て、戦前のインクボトルです。

f:id:banashow:20190831163519j:plain

(各¥800/配送size:60size)

 

気泡や、シワがたっぷり入った、見た目にツボなガラスたち。

形もメーカーによってそれぞれ違っているので、並べて眺めていると面白いです*

f:id:banashow:20190831163530j:plain

f:id:banashow:20190831163543j:plain

 

どっしりして安定感があるので、花瓶向きです。

 

f:id:banashow:20190831163700j:plain


f:id:banashow:20190831163551j:plain

 

 

普通に置いていると見えないので、完全なる自己満足の世界ですが、瓶の裏に、それぞれメーカーのマークが型押しされていたりもするんです*(ないのもあります)

古いもの好きとしては、そんなポイントに悶えてしまうんですけど(笑)

f:id:banashow:20190831163606j:plain

 

なかなかにバリエーション豊かなんですよ。

f:id:banashow:20190831163612j:plain

f:id:banashow:20190831163619j:plain

『不易』は、フエキノリさんですよね。インクも製造してたんですね。

f:id:banashow:20190831163626j:plain

f:id:banashow:20190831163637j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。