主役になれるフォークたち


(各¥500〜¥600)

きちんとしたレストランやホテルで使われていた、ちょっとずっしりしたフォークたち。
最近は軽いものが好まれるけれども、こういう重厚なカトラリーを使い出すと、この重みが結構クセになります*
全てセカンドハンドのものですが、使い込まれたからこその醸し出される雰囲気はアンティーク好きならばお好きかも。
なので、磨けばピカピカになりますが、わざと磨いておりません。



このクビのところがクッと曲がっているフォークがあれば。。。とリクエストしたくださっていたお客様のために探してきました*


ピカピカのうつわに合わせると、なんだか一気にオシャレに見えますよ⭐️


こちらは、ケーキフォークにしては柄のデザインが重厚なのが珍しくて、しっかりした焼き菓子用に似合いそうだなーと思って仕入れたものです。
タルトとかを切りとるのに、結構グッと力をいれる必要があるのですが、繊細なフォークだとなんとなく力を入れるのをためらってしまうので。


ケーキフォークのサイズはデザイン重さともに軽いものがほとんどなので、これだけ重厚だとお皿より主役になれそう*