スープ用カップ&ソーサー

ここ2、3日夏に戻ったと思ったら、今日からは秋に切り替わってしまいましたね。
昨日のお昼は最後のチャンス!とばかりにビビン麺を食べてました*
冷麺同様、暑さが過ぎると途端に食べる気分にならないので、ほんとに駆け込みです(笑)


冷麺と入れ代わりに、だんだん食べたくなるのがあったかいスープ。
今回はソーサー付なのでよそいき仕様ですが、
あったかいデザートにも使ってもらえたら活躍の場が広がりそうです⭐️

(各¥1500/配送size:60size)


海外輸出用に作られていた、昭和の時代のデッドストックです。
2種類とも、カタチは全く同じなんですが、
カーキ色の方は艶のある質感なのに対して、オレンジ色の方はマットな質感なので、印象がかなり違います。


オレンジ色の方は、ハロウィンっぽい!
と今思いました(笑)
全然ハロウィン商戦に乗っていないうちの店の中で一番ハロウィンっぽい!!



オレンジ色の方は同じシリーズのコーヒー用カップ&ソーサーもあります*


日本ではお味噌汁の延長としてのスープ。。。なのでこういうドレッシーなスープカップは珍しいかも。
ヨーロッパでは前菜とメインの間に登場したり、メインとしてのスープがあったりと《スープ》は日本のお味噌汁の“汁物”というよりは“おかず”に近いかもしれません。
、、、なので、スープ専用のうつわがカジュアルだったりドレッシーだったり、バリエーションが多いのかも⭐️



通販ご希望の方はこちらのフォームから。