ミルキーな白磁皿

昨日は週末の台風で順延になった姪っ子の運動会を見て来ました*
なかなか順延になることがないので、「たまには」と、いつもは重い腰を上げて行って来たのですが、小学校の運動会懐かしかったです!
子供の頃は運動会が大嫌いだったのですが、大人になると「もっとがんばって楽しめばよかったな」と(笑)
ともあれ、台風の影響でいい日が過ごせました*





1970年代のヨーロッパ輸出用として作られていた、白磁のお皿です。


仕入れたのは少し前で、割とちょこちょこ出演していました*
ちょっと生成りがかったミルキーな白磁が他のものを引き立ててくれるんですよ。


リム部分が幅細めで、少々反っているので、サイズは23.5センチとそんなに大きくないのですが、直径27センチくらいのお皿と同じくらいの盛り付けスペースがあります。


見た目よりも軽やかなお皿ですが、カジュアルなワンプレートからちょいドレッシーなディナーまでなかなか幅広い使い方ができそうです。
カジュアルには鮮やかな色を足して、
ドレッシーにはモノトーンや金属の質感を足して、など。

(各¥1000/配送size:80size)






※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。