夏のカレー皿

“カレー”というばなんだか“夏”が似合うと思ってしまいます。
実際は、年中食べるのですが、「カレーが食べたい!!」という欲求が沸いてくるのは“夏”の時期かも。


そんな存在の“カレー”ですが、案外それ専用のお皿というと迷ってしまうところ。
どんなカタチのものでもイイといえばイイのですが、
例えば、こんな楕円形だとちょっとオシャレに見えますよ⭐️


(各¥1200)



1970年代のデッドストックです。
茶色の細いラインと、グレーの太いラインがレトロシックな印象です。



楕円型」というより「小判型」という方がしっくりくるカタチなのが、昭和レトロっぽいです。
茶店ナポリタンのお皿として出てきそうなイメージでもあります。



朝食のワンプレートメニュー用にしてもちょうどいいサイズ。