九谷焼×HOYA

昭和のデザインの九谷焼が個人的には好きなのですが、

最近なかなか出会えなかったんです。

久しぶりに見つけました!

しかもHOYAブランドから出ていました。

HOYAから出ているものはお皿でもグラスでも結構好みのものが多いんです♪

 

 

上品な鮮やかさである九谷焼の特徴がありつつ、

絵付けや色数を抑えめにしているところがモダンな雰囲気があっていいんです*

全体的にぽってりしたカタチなのも好きなポイント。

f:id:banashow:20181222135345j:plain

(セット¥5800/配送size:80size ※お盆は含みません)

 

 

 

f:id:banashow:20181222135352j:plain

 

 

青と赤と金。f:id:banashow:20181222135356j:plain

f:id:banashow:20181222135401j:plain

 

デッドストックかと思ったのですが、急須にも湯のみにもところどころ貫入に色が入っているので、1、2回使われているかもしれません。

もともと貫入部分に色が入っていく過程を楽しむうつわなので、あまり気にならないとは思いますが、念のため。

f:id:banashow:20181222135407j:plain

 

 

最近、お茶好きな方とそうでない方の差が広がってますよね。

お茶に合わせて茶器を変えるという方もいれば、急須をひとつも持っていないという方も。

私は一人暮らしにも急須を持っていったくらいなので、無いと落ち着かないのですが、皆さん色々ですね。

でもやっぱり急須で淹れるとおいしいので、持っていない方も気に入った茶器があれば持っていてほしいなとちょっと思います*

f:id:banashow:20181222135416j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。