なずな手の小碗

「なずな手」と呼ばれる、一応《なずなの花》を描いた文様の染付の小さなお碗です。
丁寧になずなが描かれている場合もあるのですが(主にお皿などのもう少し大きいもの)、個人的にはこのラフ感あふれるこの雰囲気が案外好きなんです*

(各¥600/配送size:60size)


昔は湯のみとして使われていたらしいのですが、
今ならば、小鉢がぴったりかなという形とサイズです。


ラフな割には、裏もしっかり同柄が描かれているところが面白い*
よくよく見ると、なずな(別名ペンペン草)の種の部分が描かれているのが分かりますよー。


和食には便利なサイズなのですが、最近のうつわでは少数派で、なかなか気に入ったものがないと困っている方が多いんです。
小回りも効くので、使いやすいですよ⭐️





※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。